ABOUT

ABOUT



広島生まれ広島育ち、広島カープ大ファンのTSUYOSHIです。


相場は、波のように寄せては返すをくり返しながら、一定の法則でトレンド方向に進んでいくことをR.Nエリオットが発見し、1938年に発表した「波動理論」で世に知られることになりました。

現在では、為替など様々な相場の分析手法として、大手金融機関、期間投資家などで使われています。ルールは簡単ながら、相場の転換点をピンポイントで捉えることができるなど、驚くほど機能する分析手法です。

エリオット波動は、世界的に見ればとてもメジャーですが、日本では信じられないほどマイナーです。「名前は聞いたことあるけど詳しくは知らない」という人が多いのではないでしょうか。 それもそのはずで、日本では専門書はほとんど出版されていません。エリオット波動をマスターしようにも、その環境が日本にはないわけです。

そこで、エリオット波動を少しでも広めたいと思い、このブログを立ち上げました。

スキャルピング、デイトレードまた、スイングトレード等どんな取引スタイルにも対応でき、近い未来から遠い未来まで予想できてしまいます。

そして何よりも、楽しく為替予想ができるのがエリオット波動の特徴です。エリオット波動は、自分で波をカウントして初めてその楽しさが味わえます。

このブログをきっかけに、みなさまが楽しく為替予想して頂けるようになれば幸いです。



                          TSUYOSHI
Powered by Blogger.